Azur Indian Music Project

My photo
San Jose, San Jose, Costa Rica
Welcome to our music for development space where we will try to keep our friends updated on Azur Indian's latests. We also hope to engage actively with other musicians and anyone who is interested in development issues in general to hopefully reach higher grounds. So please, post your comments and share your thoughts with us! Azur Indian(アズール・インディアン)のブログへようこそ!このページでは私たちの活動をご紹介していくほか、音楽に興味がある方、国際協力・開発に興味がある方との交流の場を作っていければと考えています。みなさんの思いやコメントをこの場でぜひ共有してください!

Monday 31 August 2009

Nigata jazz street fes 18 July 2009

2度目のジャズストリートフェスティバルに出演させていただきました。前回、1月の出演時には「ジャズ」の祭典なはずなのに、クラシックとタンゴ・・・?という何だかジャズと関係ないような演奏だったのですが・・・・Frau Evaさんの奥様のお言葉で、好きなものを弾かせていただくことにしたのです。

今回はちゃんとジャズ入れましたよ!
私たちにとって初めてのジャズ。もちろん才能のある方はクラシック&ジャズ、両刀遣いの方もたくさんいらっしゃると思いますが、演奏方法や手法もなかなか違いますので、私にはなかなか難しいですね。もしかしてクラッシック風ジャズになってしまっていたかもです(汗)。

でもですね、新しいことに挑戦するのって難しいけど楽しい。ジャズはクラシックとはテンポの取り方や和音も使い方が全然違いますが、それはそれで違った自分になった気分になります。

ジャズ以外には沖縄の歌を歌いました。「涙そうそう」と「童神」。歌の曲でピアノとチェロのアレンジになっているものはないので、これは私が編曲をしました。

1月に来ていただいたお客様にも再び来ていただいたり、「日本の伝統音楽をチェロでやってみたら?」というとってもおもしろそうな提案をしてくださった方もい、新潟での仲良し、つーじーのご両親にも来ていただいたり。音楽を通していろんな方に出会えるのは刺激になります。


文責:みどり

No comments:

Post a Comment