Azur Indian Music Project

My photo
San Jose, San Jose, Costa Rica
Welcome to our music for development space where we will try to keep our friends updated on Azur Indian's latests. We also hope to engage actively with other musicians and anyone who is interested in development issues in general to hopefully reach higher grounds. So please, post your comments and share your thoughts with us! Azur Indian(アズール・インディアン)のブログへようこそ!このページでは私たちの活動をご紹介していくほか、音楽に興味がある方、国際協力・開発に興味がある方との交流の場を作っていければと考えています。みなさんの思いやコメントをこの場でぜひ共有してください!

Monday 31 August 2009

Playing at mayfair 22/08/09

今日は英国紅茶サロン、メイフェアさんで演奏させていただきました。
メイフェアさんのブログ⇒http://mf07.com/

目立つ外装なのでご存知の方も多いかと思います。東大通の日銀のところの交差点の角です。

この近くを通るといつも「この角にあるステキなお店で弾いてみたいねっ」って言ってたんです。で、5月に「たのも~~」否、演奏させてもらうためにお願いに上がりました。

お店に入るとまずは明るい照明にグランドピアノ。後ろには暖炉、バイオリンもおいてあります。オーナーの斉藤さんにお話を伺って初めてわかったのですが、ここでは「音楽家支援プラン」ということをされており、演奏家に演奏する機会と場所を提供してくださっています。斉藤さんご自身もオペラ歌手なんだそうです。

オーナーの斉藤さんを始め、お店のスタッフの方々が笑顔でとっても優しい雰囲気に包まれています。

本日のお客様、15人くらいおられた中、びっくりなことに、ほとんどの方が関東方面から。週末にメイフェアで音楽を聞きながらディナーをするために、新潟に来られるのだそうです。ちょうどお盆ということで、浴衣パーティーになっていました。あ~私も着ればよかったな・・・・

浴衣と言えばですが、オーナーの斉藤さんは、いつも和服を着ておられます。あの辺りを和服で歩いている方がいらっしゃったら、斉藤さんかもしれません。

英語やスペイン語をお話される方もいて、アンタルキと音楽談義をされていました。こんないろんな方の前で演奏できて光栄でした!!

演奏の最後には、斉藤さんの「帰れソレントへ」に合わせて一緒に演奏させていただきました。誰かと一緒に演奏するのはいつも新鮮です。

今回は自分たちで写真を取り忘れたので、斉藤さんのブログから・・・・
http://niigata.areablog.jp/blog/1000003201/p10129177c.html

演奏後、お食事をいただきました。なんとなんと・・・・おいしいこと!!アフタヌーンティー方式です。サンドイッチ、スコーン、スコーンに使うフレッシュクリームにいたるまで、手作り若しくは厳選されたものを使っているんだそうです。お店のお水もおいしい水が出るように浄水器を付けているとか・・・なのでトイレの水も飲めるんだそうです(笑)。普段、外で夕食と言えば絶対にお・さ・け・がありますが、こちらでは取れたての紅茶を入れていただきました。すっかりデトックスできました。ここのお食事は、オススメです。

No comments:

Post a Comment